「医療」の記事一覧

テサランは仕事中に使っても違和感なし

多汗症

>40代という年齢に差し掛かりますと、 男女関係なく加齢臭のことで頭を悩ませるようになります。 ご自身の臭いが気に掛かってしょうがなく、 人と話すのも拒否したくなる人もいると思います。 交感神経が刺激を受けると、発・・・

ピーチローズの成分と効果

ニキビ

女性は永遠に美を追求するといますが、その美を邪魔するとても憎っくきものがニキビですよね。 朝ニキビができているとそれだけでテンションがだだ下がり…。 誤って手で引っ掻いてしまってニキビをつぶしてしまったら人生お先真っ暗…・・・

ホワイトニングで歯が白くなるメカニズム

歯科

近頃若い人の間でも歯のホワイトニングがはやっているそうです。 歯が汚いと異性にモテない、口が臭そう、清潔感がない人間に見られる… このようなイメージから脱却するためにホワイトニングが流行っているそうです。 確かに歯が汚い・・・

ニキビケアは冬も念入りに

ニキビ

乾燥するとニキビができやすくなるのはなぜ? スキンケアの観点から見れば、夏に気をつけるべきは紫外線。 では冬はというと「乾燥」です。 日本の冬は空気が乾燥します。雪が降って積もる地域でも、ストーブやエアコンのために部屋の・・・

裏側矯正って知ってますか?

歯科

みなさん裏側矯正(舌側矯正)というのをご存知ですか?   歯の矯正といういと、子供の頃に1人くらいは友達にしてる子がいましたよね? 銀色のヤツが歯の表面についてるアレです。 裏側矯正(舌側矯正)とは字の通り、歯・・・

子の歯科矯正を考えています

歯科

子どもの歯並びがちょっと気になっているんですよねぇ。 この間うちの子の誕生日だったので、 我が家に子どもの友達を呼んでパーティーしたんですけど、 そこでアレ?っと思って。 あとから、撮った写真を見てみると、うちの子だけ見・・・

ページの先頭へ